SHADOW 競馬馬券自動購入システム

SHADOWはJRAが開催するすべての馬券を対象に完全独自アルゴリズムから算出される馬券を自動購入するシステムです

第67回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)

第67回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)

2歳チャンピオン決定戦



阪神競馬場 芝1600m マイル2歳戦


今回のG1はなんと言っても武豊のG1グランドスラムがかかった1戦


これまで何度も挑戦しつつ勝ちきれない本レース 今度がラストチャンスか?


2戦2勝のエアスピネル 良血馬で 距離、場所に問題はなし





各馬の調教師コメント


エアスピネル
順調。それだけで十分です。前走で、ある程度の手応えはつかめた。順調に競馬へ持って行けば走ると思う。<笹田師>

ボールライトニング
ある程度やるつもりだったので、両方の馬に乗り役を乗せた。見ての通り。これで来週、サラッとやれば仕上がると思う。<宮本師>

イモータル

1週前の動きは良く、中間の調整は順調。右回りでも問題はないし、大きな舞台で巻き返してほしいね。<須貝師>
シュウジ
道中でうまく脚をためられればまた違った競馬ができると思う。この中間はコースで調整。その効果にも期待したい。<橋口慎師>
リオンディーズ
前走後はプール調教から始めて、順調に乗り込んできました。1週前は併せ馬で遅れましたが、決して無理はしていませんからね。<岸本助手>

アドマイヤモラール

前走後は放牧に出さず、ここを目標に調整。いい感じで来ている。<上原師> シャドウアプローチ 1週前追い切りでイモータルを抜かせなかったように、勝負根性のある馬。状態もいいので好勝負を。<須貝師>

ショウナンライズ
1週前はきっちりやってくれと言われました。いい動きでしたよ。前走はステッキを使わず余裕のある勝ちっぷり。反応がいい馬ですね。<池添>

スリラーインマニラ
未勝利戦を勝った前あたりから、馬が変わってきたと思っていました。中1週でも疲れはありません。<武井師>

ハレルヤボーイ
爆発力があり、自分の形にはまれば強いタイプ。近2走は力を出し切れていない。位置取り次第で(前走も)3着くらいにはきていたはず。<田村師>

サイモンゼーレ (1週前追い切りは)ちょっとノメっていた。本質的にマイルは長いので、どこまで辛抱できるか。<梅田師>



好位でレースを出来る馬!


今回のレースは前過ぎず、後ろ過ぎずの位置取りが出来る馬


距離1600mなだけに後ろでゆっくり なんてことはどの騎手も考えていないだろう


メンバーから見ても、実力馬が好位を狙う馬ばかりなだけに、スタートから


位置取りがカギ! 


岩田、松山の馬が逃げで行くなら間に挟まれた武豊のエアスピネルが


どの位置をキープできるか? もしかすればかなり後ろになる可能性もある



2歳馬レース 実績はまだ未知数


まだ数レース程度のレース実績。 他の馬を侮ることは出来ない!


2着、3着ならどの馬もチャンスが出てきそうな予感


混戦になると予想!



3連単 マルチ予想


今回は少し高い配当が期待出来そうと予想


但し、ガッツリ本命まで言えないだけにマルチで勝負したいと思います。


軸馬は、やはり前走のデイリー杯2歳ステークス 1着で勝ったエアスピネル


外 外を回りながらも直線の伸びは、他馬を圧倒した点


相手馬は、同じデイリー杯2歳ステークスで道中 少し折り合いが悪くも


2着に踏ん張った シュウジ、次にアイビーSで直線 不利を受けながら


最後に伸びたユウチェンジ


1枠1番なら抑えなければいけない幸騎手のサイモンゼーレ


1F増えた距離が不安ではあるけど、1枠なら


2番ショウナンライズ 前走は直線 悠々と伸びた脚は距離は問題なし



軸 11番
相手 12番、6番、1番、2番


3連単 マルチ 36点 各1000円